ギター弾きの物語改め自転車乗りの物語


by guiter_eisuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

僕は禁煙に成功した男です。

2年ちょっと経つかな。
マルボロ緑を1日1箱必ず吸っとりました。
いやぁ値上がりましたな!
4百いくらの習慣はさすがにしんどいっしょ。

ちなみにたばこ税の一部は旧国鉄の借金返済にあてられているんだとか。
なぜにそんなもんの返済をたばこ吸う人が負担せないかんのかは
甚だ疑問だが、もっと腑に落ちないのは債務を引き継いだ当のJRが禁煙
だのなんだの言ってると・・・
もちろんその辺の議論も長いことされているようですが、非常にきわどい問題
だからにっちもさっちもいかないんでしょうな。

まだまだタバコについては今後も色んな施策が打たれていくんだろうな。
つくづく辞めれてよかったと思う。

明日はららガーデン川口です。どうぞ、よろしく!
[PR]
by guiter_eisuke | 2010-10-01 17:00 | 生活