人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター弾きの物語改め自転車乗りの物語


by guiter_eisuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消耗品

最近僕は物持ちが良い。たとえば100円ライター、以前は忘れたりパクられたりとにかく最後まで使えなかったんだけど今年に入ってからは最後まで使いきれてる。しかもあれ、意外に減りが早い!最近買ったターボライターなんて一週間ぐらいで使い切った。
例えばボールペン、前のバイト先の仕事柄ボールペンは必需品なんだけど生まれてこの方最後まで使い切ったことがなかった。しかし初めて使い切った上に初めて芯を取り替えて使ったりしていた。恐らくみなさんボールペンをサラの状態から最後まで使い切った経験がある人ってそうはいないと思う。普段の生活でちょろちょろ使う程度ならいつまで経ってもなくならないくらい気の遠くなる話。しかし一日8時間、ボールペンかなり使う環境にいるとたった2,3ヶ月程度でなくなってしまう。でもボールペンっていろんな種類あるし、途中で飽きて新しいの買ったりしたりしてなかなか最後まで使う機会って無いよね^^;かわいそうなやつだ・・・3色のやつなんて黒ばっかなくなるし。バランスよく使わなきゃ!思っててもやっぱ黒メインで使っちゃうでしょ?挙句の果てにまだ2色たくさん残っているのに新しく買い換える・・・かわいそうなやつだ・・・個人的な目標は1色ペンはやったんで、今使っているペンの残りの赤も使い切って2色ペンのクリア!・・・3色ペンのクリア!と目指してこれからも頑張ります♪
そんなこんなでボールペンに関しては意識してかなり頑張らなきゃ最後まで使いきれないけど、使い切ったあと以外に嬉しいものなんで試しにやってみてください♪
まだ他に消耗品でこれ使い切ったら嬉しいYOっ!とか、こんなの使い切ったYOっ!ってのがあれば教えてください↑
by guiter_eisuke | 2006-08-09 19:18