ギター弾きの物語改め自転車乗りの物語


by guiter_eisuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:生活( 10 )

2年ちょっと経つかな。
マルボロ緑を1日1箱必ず吸っとりました。
いやぁ値上がりましたな!
4百いくらの習慣はさすがにしんどいっしょ。

ちなみにたばこ税の一部は旧国鉄の借金返済にあてられているんだとか。
なぜにそんなもんの返済をたばこ吸う人が負担せないかんのかは
甚だ疑問だが、もっと腑に落ちないのは債務を引き継いだ当のJRが禁煙
だのなんだの言ってると・・・
もちろんその辺の議論も長いことされているようですが、非常にきわどい問題
だからにっちもさっちもいかないんでしょうな。

まだまだタバコについては今後も色んな施策が打たれていくんだろうな。
つくづく辞めれてよかったと思う。

明日はららガーデン川口です。どうぞ、よろしく!
[PR]
by guiter_eisuke | 2010-10-01 17:00 | 生活

我が家の愛犬

本日は少々風邪気味のため一日家で安静にしておりました。

ひょっとしてインフルエンザ?

なんて不安に駆られながらもお昼すぎ頃には大分快方に。
一応病院には行ったけど、大したことはなさそうなので一安心。

e0083615_17375887.jpg

写真は本邦初公開。我が家の愛犬華(ハナ)ちゃんです。
[PR]
by guiter_eisuke | 2009-12-21 17:37 | 生活
アニョハセヨ~
17日お昼ごろ、無事韓国から帰国したセヨ。
初の海外、満喫させてもらったスミダ!

実は縁あって山の手事情社の俳優さん達と一緒に行ってきたハムニダ。

彼らも公演で海外に行くことはよくある様なのですが
意外にもこうやって遊びで海外に行くことは初めてということで
もうね、いい年したおっちゃんお姉様達が童心に帰ってハシャギまくってましたよ
ほんと、いくつになっても「子ども心」というか「遊び」を忘れちゃいけないね!
つい一か月前に舞台で見た血気溢れる迫力ある俳優さん達と同一人物とは思えませんでした!

さてさて3泊4日で中2日は自由行動。
3日目なんかは一人で地下鉄乗っちゃいました。

                     初日の夕飯↓
e0083615_2348242.jpg


                       南大門市場↓
e0083615_23482452.jpg


                       ソウルタワー↓
e0083615_23482485.jpg


               ソウルタワーから見た一億ドルの夜景↓
e0083615_23482413.jpg


韓国の印象としては
言語と文字がハングルって違いだけで町並みとかは本当に日本とあまり変わらないです!
ファミマ・ミニストップ・セブンイレブンが多かった!
っていうか日本人多すぎ!必ず半径10m以内に誰かしら日本人います
でも文化の違いは多々見受けられました。
あと歩きタバコが異常に多かった!
それと電車の中だろうとお構いなく携帯通話する習慣もあるみたい。
一番びっくりしたのが、バイクも横断歩道を歩行者と同じように運転して渡るのOKみたい。

おもしろかったのは韓国民のほとんどが車や電化製品を国産の物を使っているみたい。
例えば、走っている車の8割方がHYUNDAI社製だったし家電も殆どがSAMSUNG社製だった気がする。
まるで、海外メーカーの商品を使うと非国民扱いされるんじゃないかってくらい(笑)
まぁあくまで、そういう印象を受けたって話です。

英語と併せて日本語のインフォメーションも大体あるんですが(さすがお隣の国ですね)
思わず「ププっ」と吹いちゃいそうな誤字も多かったです。
・ユニクル  ※ユニクロ
・インターネゾト ※インターネット
・オデソ  ※おでん

最後に・・・
寒い寒いと噂に聞いておりましたが、本当に
ゲロ寒でした。
大体-3℃~-4℃。酷いと-10℃位の時もあったそうな。
想像以上に過酷なものでした。
その代わり、2日目昼食。あの時味わったチゲのぬくもりは日本では感じられない程の
ぬくもりと喜びを与えてくれました!そんな感動を味わえるのも
実は韓国ならではなのではないでしょうか^^

さて!日付は変わりましたので本日は夕方LIVEです。
歌舞伎町音楽企画実行委員会企画

●12月18日(金) シネシティLIVE 18時~20時

新宿歌舞伎町シネシティ広場にて
すみません!!19時と告知していましたが、
中澤京子さん出番が18時~になりました!!!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

カムサハムニダw
[PR]
by guiter_eisuke | 2009-12-17 23:48 | 生活

いざ韓国へ!

e0083615_205153.jpg

これに乗るのね♪
[PR]
by guiter_eisuke | 2009-12-14 20:05 | 生活

初めてのパスポート

来週韓国旅行に行く予定なのですが
本日ようやくパスポートGETしました。
一応、10年タイプで申請。

実は初の海外旅行なんです。
僕は英語好きのなものだから
まさか初の海外が韓国とは思ってもませんでした。
ほとんどハングル語知らないので、今からでも映画とか本読んで
少しは勉強した方が良いのかしら?



話は変わって
12月18日に歌舞伎町のシネシティの音楽祭に参加させていただきます。

出演者
SHIZUKA
中澤京子

各アーティスト転換込み1時間枠。

冬場の屋外は手がかじかんだりと障害もあるかもですが
寒さも吹き飛ぶくらいの熱いライブにしますよ~!
[PR]
by guiter_eisuke | 2009-12-09 22:29 | 生活

コロプラ×SIGGボトル×水

e0083615_1873280.jpg


かなり衝動的に
水を求めて荒川区は日暮里方面へ行ってきました!

ところでSIGGボトルってご存知??
                  こんなやつ↓↓
e0083615_1873252.jpg

                  (SIGGボトル)


飲料専用のアルミのボトルで飲み物に臭いが移りにくいんですって。
なんだかんだ水って毎日買って飲んでいるし
前々からこういうの一個欲しいなって思っていたんですが、
意外と良いお値段するんですよね~
でも長く使えるものなので、今回思い切って買ってみました!
ますます冷え込みますが、水を飲む量は増えそうです。

そうそう、来週金曜は京子姉さんのバックで
新宿のハイジアでランチタイムライブがあります
今年最後のハイジアみたいなのでお時間ある方は是非おいで下さいませ!
[PR]
by guiter_eisuke | 2009-11-20 18:07 | 生活

自衛隊からの手紙

が届きました。

e0083615_21162111.jpg


緊急招集?強制招集?
日本に徴兵制なんてあったっけか?

ドキドキしながら封を切ってみた。。。

e0083615_21162198.jpg


「自衛官採用セミナー」のお知らせでした。
・・・まぁ実際に行く予定はないんですが、かと言って全く興味がないわけでもなし。
「事務次官」とか「陸曹長」とか映画で見るような役職の名前が書いてあるのをみると
妙に胸が躍ります。

そういえば、徴兵制度で3~4年間活動していなかった韓流スターのウォン・ビンが最近復活しましたね!!
[PR]
by guiter_eisuke | 2009-11-04 21:16 | 生活
e0083615_21201592.jpg

昨日の夜は生ビール一杯50円キャンペーン中の居酒屋「幸ちゃん」へ。
何杯飲んでも一杯50円!安い!!安すぎる!!!
3人で32杯も飲んでしまいました@@
ちなにみにこのキャンペーンは今月末までやっているそうです。場所は渋谷です。

そして本日は家族で墓参りへ・・・
不謹慎なので墓地の写真はありませんが、高尾山がすぐ近くにあるので
そのまま麓の蕎麦屋で昼食を。
e0083615_21201564.jpg


e0083615_21201572.jpg


e0083615_212015100.jpg

ついでに登っちゃいました!!

墓参りってこう、しょっちゅう行けるものではないけど
他家のしばらくお参りされた形跡のないそれを見るとなんとも
さみしい気持ちになるものです。
親戚一同ローテーションを組んで・・・・なんてのも現実的に難しいけど
少なくとも故人を思う気持ちや思い出を風化させない為にも
定期的にちゃんとお参りすることがすごい大事なって感じました。

さぁて次回のLIVEのお知らせです!
10/24(土)八潮LIVE
中澤京子姉さん、和沙withのサポートどぅえす!
[PR]
by guiter_eisuke | 2009-10-18 21:20 | 生活

Oh!!lacrosse!!

e0083615_18534738.jpg


昨日は少し早起きをして葛西臨海公園までラクロスを見に行って参りました~!
                  
                     駒沢大学 VS 淑徳

激戦の末駒沢の勝利でした!おめでとうございます!!
ラクロスを生で見るのは初めてでしたが、なかなか見応えのある激しい
スポーツでした!楽しかったのでまた機会があれば見に行こうっと^^
[PR]
by guiter_eisuke | 2009-10-13 18:53 | 生活

9月は修行の月

e0083615_18193881.jpg

譜面をこんな感じに管理しやすくしてみました~ ※写真↑

4月に一度ライブをやりましたボーカリストのJUNJI氏とまたやりましょう!的な感じで
打ち合わせ飲みをやったんですが、あまり関係のない話に華が咲きまくり、普通の飲み会
的な感じで終止しました。下らない話で盛り上がれるのは良いことだ!!
ってことでまた徐々に動き始めますよ~^^

告知します!
9月20日
IQgメンバーのサポートで
御茶ノ水kakado
Open 18:00
Start 18:30
前売り \1000
当日 \1500
ドリンク \500別

出演者
バス★ロビ
ROCKLEY STILL
Sealmint
中澤京子
椎原ちひろ
和沙with

*IQg出演予定時刻は、20時30分から約40分です。
イベントの進行により、お時間が前後する場合がありますので、お早めにお越しください。

普段は、バンドで演奏している各アーティストがアコースティックでライブを行う初の試みに、
花園小町の3人が御茶ノ水に殴りこみ
ハナコマメンバーのオリジナル曲とレコチョクで配信中のアシタ(オリコン10位)を同時に
聞ける贅沢な夜をお楽しみ頂けます★★
全曲アコースティックアレンジされた伴奏と、ハナコマの3人の粋な歌を
アコースティック専用ライブハウスで聞ける又とない機会です!!


9月21日
約一年ぶり!!
Lonnietalkのサポートで
池尻大橋ROCKER ROOM
この日は武藤昭平(勝手にしやがれ)with ウエノコウジ(RadioCarolie/the HIATUS)
も御出演されるようですよ!!
OPEN 19:00 / START 19:30 \2500+D
[PR]
by guiter_eisuke | 2009-09-12 18:19 | 生活