ギター弾きの物語改め自転車乗りの物語


by guiter_eisuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月26日のステージ

e0083615_0561744.jpg

やっほ!久々のライブでした☆久々っても半月ぐらいぶりだったんですが、なんだかかんだかかなり久々のライブって感じでした。んで、28日は京子さんの誕生日ということでちょっと早めにお祝いもしてまいりました^^
[PR]
by guiter_eisuke | 2006-08-27 00:56
d0069941_15182444.jpg

バババババババン!!!!!
d0069941_15182456.jpg

たまに目立ちたがり屋がこんな風に馬面で車道に爆竹をセットします。ちなみに従兄弟です。 ↑
d0069941_15182466.jpg

で、こんな感じで道路を閉鎖してたくさんの舟が町中を流れます。↑
d0069941_15182464.jpg

こんな感じの舟を後藤家作ります。↑

これが長崎のお盆の名物
しょうろう流し
さだまさしさんの歌や映画なんかでは厳粛なイメージがありますが実際はこんな賑やかなんですよ^^うえの写真のような感じで夕方5時くらいから夜遅くにかけてこの一年に親族を亡くした遺族がその者を弔っているんですね。
で、僕自身は7年ぶりのしょうろう流しだったんですがこのブランクの間に色々規制が厳しくなっていたようで以前に比べて物足りない感は多々ありました^^;まぁそうはいっても安全あってこそのお祭りなんで、その辺は気にしない気にしない♪
来年のお盆は観光にしょうろう流しを観に長崎へ!!なんていかがでしょうか?^o^
[PR]
by guiter_eisuke | 2006-08-19 23:20

8月10日ステージ

e0083615_0562958.jpg

ライブインマジックさんにて毎月恒例の”ときなが”に参加してきました^^お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!!今月のライブも残り2本☆
13日 ライブインマジック
26日 新宿アートプレイス
どちらもよろしくお願いします。。
[PR]
by guiter_eisuke | 2006-08-11 00:56

消耗品

最近僕は物持ちが良い。たとえば100円ライター、以前は忘れたりパクられたりとにかく最後まで使えなかったんだけど今年に入ってからは最後まで使いきれてる。しかもあれ、意外に減りが早い!最近買ったターボライターなんて一週間ぐらいで使い切った。
例えばボールペン、前のバイト先の仕事柄ボールペンは必需品なんだけど生まれてこの方最後まで使い切ったことがなかった。しかし初めて使い切った上に初めて芯を取り替えて使ったりしていた。恐らくみなさんボールペンをサラの状態から最後まで使い切った経験がある人ってそうはいないと思う。普段の生活でちょろちょろ使う程度ならいつまで経ってもなくならないくらい気の遠くなる話。しかし一日8時間、ボールペンかなり使う環境にいるとたった2,3ヶ月程度でなくなってしまう。でもボールペンっていろんな種類あるし、途中で飽きて新しいの買ったりしたりしてなかなか最後まで使う機会って無いよね^^;かわいそうなやつだ・・・3色のやつなんて黒ばっかなくなるし。バランスよく使わなきゃ!思っててもやっぱ黒メインで使っちゃうでしょ?挙句の果てにまだ2色たくさん残っているのに新しく買い換える・・・かわいそうなやつだ・・・個人的な目標は1色ペンはやったんで、今使っているペンの残りの赤も使い切って2色ペンのクリア!・・・3色ペンのクリア!と目指してこれからも頑張ります♪
そんなこんなでボールペンに関しては意識してかなり頑張らなきゃ最後まで使いきれないけど、使い切ったあと以外に嬉しいものなんで試しにやってみてください♪
まだ他に消耗品でこれ使い切ったら嬉しいYOっ!とか、こんなの使い切ったYOっ!ってのがあれば教えてください↑
[PR]
by guiter_eisuke | 2006-08-09 19:18

今日から・・・

ライブ以外のことも書いて!のお声にお答えしまして、普段の何気ないことについても書いていきます♪
さっそくですが。。記憶に新しいフジロック06。レッチリステージでのジョンフルシアンテのソロをとあるサイトで発見したので、載せてみます。
Bee Gees "how deep is your love(愛はきらめきの中で)"のカヴァー。

圧巻です。これを観て僕は涙出てきました。
[PR]
by guiter_eisuke | 2006-08-07 21:51

8月2日のステージ

e0083615_23593352.jpg

本日はたかのやさんでのステージでした♪
前回のたかのやはいつだったっけ?と思い出せないくらい久しぶりの今日のハコ。新鮮な気持ちで非常に気持ちよく演奏できました^^え~次回のライブは10日(木)ライブインマジックさんです! お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by guiter_eisuke | 2006-08-02 23:59