ギター弾きの物語改め自転車乗りの物語


by guiter_eisuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月末

あと数刻程で3月ですね!
・・・ふう。月日が経つのはなんともまぁ早いもんだ!

さてさて、2/25はbluelionライブin下北沢MOSAiCでした☆おこしくださったみなさん、本当にどうもありがとう!!すでにメンバーもちらほらブログで書いてますが今回のドレスコードは5レンジャー。光はレッド。僕はブルー。みーごんはグリーン(ちょっと淡め)。ゆうじはイエロー。瞬はピンク。
空き時間にみんなで仲良くTシャツ屋さんへ出向き、あーでもないこーでもない言いながらその日の衣装を物色。まとめ買いで安くなるとのことなので、上手いこと安値で購入。
お客さん目線で、ステージ上の我々5人はどう映っていたのだろう?
日曜の早朝、ブラウン管越しに映るあの特撮ヒーローと重なり、ある種の憧れと共に僕らのパフォーマンスを楽しんで頂けたのであればこれ幸いのことこの上なし(笑)

今年に入ってから衣装も何かしらのテーマを決めて統一感を出そうということで何本かやってきているけど、今後もずっとそれは続けて行きたいですね!その中で一番ベターな格好を模索していきたいものです。


次回のライブは
3月8日
吉祥寺Planet K
TEL:0422-21-7767
aorta presents『GATE』vol.6
open 17:00/start 17:30
ticket:ADV 2000yen/DOOR 2500yen
access::JR井の頭線吉祥寺駅中央口より徒歩5分。
サンロードを直進、右手に松屋のあるT字路を左折。
東急デパート正面のドトールコーヒーの地下1F。
出演予定時刻 18:10~
[PR]
by guiter_eisuke | 2008-02-29 23:40
明日と言うか今日と言うか2/16(土)は中澤京子嬢のサポートでライブがあります!


●2月16日(土)新宿 救護センター チャリティLIVE
open 17:00 start 17:30 ¥1500


対バンはなんとMADOKAさんだとか!!
必見です!!

そんなこんなでここ1週間ほど何かと動いていて、更新の方が滞り気味でしたが、近々まとめて
UP予定です☆
[PR]
by guiter_eisuke | 2008-02-16 01:37

沖縄には・・・

先日花粉症の人を花粉人(かふんちゅ)などと書いて沖縄風に称してみたけど、皆さんのお分かりの通りこれは単なる僕の思いつき。
しかしながらこの言葉、実は大いなる矛盾があることをみなさんご存知だろうか?
というのも・・・沖縄には花粉症がないらしい。


※誤解があってはいけないのでもっと踏み込んで言うと、沖縄には杉が生えてない為これからの時期に飛散するスギ花粉によるアレルギー性鼻炎が、遠い南の楽園沖縄には存在しないという意味。
もちろん日本には、スギ花粉以外にもアレルゲンとなる花粉は一年中飛んでいるわけであります。したがってここでの花粉症と言うのはこの時期、特に悩める人が多い「スギ花粉によるアレルギー性鼻炎」に限定してお話をしております※


沖縄には島人(しまんちゅ)とか海人(うみんちゅ)とか最後に「人」をつけて(~ちゅ)と読む単語があるけど、杉のないこの楽園には花粉人はいないんですね^^;
[PR]
by guiter_eisuke | 2008-02-07 17:42

あった!

e0083615_23274120.jpg

いつ来るかも分からない花粉の恐怖に怯えながら過ごす日々なぞ非常に胸糞悪いもの。
ってことで今日はとっても明るい話題を。
かねてから宣伝しまっくりMAXのbluelionも参加コンピレーションアルバム「RUIDO NOW」を池袋タワーレコードにて発見!!テンションあがります。
しつこいようですが、我々はひとかけメロディで参加。とってもかっこいい曲。
いきなりCD買ってとは言いません(笑)まずはライブでお会いしましょう!
ってことで次回のライブは・・・ちょっと間がありますが2/25(月) 下北沢MOSAiC(モザイク)。詳細は不明の為後ほど!
[PR]
by guiter_eisuke | 2008-02-05 23:27

花粉人(かふんちゅ)

2年ぶりの大雪から一夜明け・・・あたり一面を覆い尽くしてた雪んこ達はどこへやら?
溶けたり除去されたりで、自宅近辺の雪はもう殆どなくなってる!
さすが都会!

それはさておき。。相変わらず寒い日が続いておりますが、昨日僕は「この寒ぶさいったいいつまで続くの?」みたいな言葉でこのブログを締めくくりましたが、その後よ~~く考えてみたらその自分の言葉にゾッとした。。なんかうまく言えないのだが、温かくなるとそれはそれでちょっと困るのだ!

そう・・・僕は花粉症。
16歳の時発症しそれから6年。毎年この時期になると言い知れぬ怪現象に見舞われます。顔中の粘膜と言う粘膜が、ムズ痒くなる。掻きたくても掻けない・・・そんなもどかしい日々がかれこれ2ヶ月くらい続くんですよ;_;
今年で7年目。まだ時間はあるけどこの時期何よりも恐ろしい、そんな花粉changに怯える日々が昨日辺りから始まりました。

今年の花粉飛散量は去年の3倍だとか!
何ともない人にはピンと来ないかもしれないけど、我々のような花粉人(かふんちゅ)にはまさに死活問題!!!!

そういえばbluelionボーカルの光も花粉人(かふんちゅ)。さっきスタジオにてリハーサルしてきたんだけど、あいつの右目が異様に充血していた。特に気にしてないようだったし、メンバーも特につっこみを入れたりしてたわけじゃないので理由こそ謎だけど、あれはひょっとすると「もう花粉飛んでます。」のサインなんだろうか??

なにはともあれあと2週間もしないうちに花粉症が始まることでしょう。。。アーメン↓
[PR]
by guiter_eisuke | 2008-02-05 02:22

結構まともに。

e0083615_1664444.jpg

雪降りましたねぇ。天気予報で「積雪の恐れ…」なんて言ってたっけ?きっと外れるよね~なんて思いながら特に気にも留めなかったけど、早朝家出てびっくり!軽く積もってるし、今も尚勢い弱まることなく降ってる。なんだかワクワクするね。
とか言いながらも今心の中では歩きずらいし、帰る頃には止んでますように!ってささやかに願っております。

この寒さいつまで続くのだろうか!?
[PR]
by guiter_eisuke | 2008-02-03 16:06

渋谷eggman

昨日2/1は渋谷eggmanでライブでした!
トップバッターで早い時間だったけど、お越しくださったみなさま本当にありがとう!!
どうやらbluelion内で風邪が流行っているらしくメンバー5人中3人が苦しんでいるようですな。今のところ自分は無事だけど。帰宅後の手洗いうがいは必須です!みなさんもお気をつけて。

昨日はいつもの5割増しでパフォーマンスしててのっけからマイクを倒してしまったりとかなりはしゃぎ気味のステージだったんだけどそのおかげで今日は全身が筋肉痛><
それと、普段姿勢が悪いのもあって腰痛も若干悪化してきてる気がする!まずいまずい。
気休めでもいいから、マッサージでもうけてリラックスしたいなぁmm

そうそう!昨日急遽決まったんだけどbluelion、3/8に吉祥寺Planet Kで何度か対バンさせていただいているaorta(アオルタ)さん企画のライブイベントに出演することになりました!昨日も対バンでご一緒させもらったんですがその時にお誘い頂きぜひ!ってことで。詳細はこれからなんで決まり次第HPで案内しますのでぜひチェックよろしゅう。
[PR]
by guiter_eisuke | 2008-02-02 18:23