ギター弾きの物語改め自転車乗りの物語


by guiter_eisuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱり僕はギタリストなので、ジャズを聴くときは大体ギターが入っているものを選んで聴くようにしている。
しかしながら、ジャズの世界ではなかなかギターは日陰な存在なわけで・・・
人とそんな話をするときも「ジャズギターってあんまり知らないなぁ・・・(菊〇氏)」
一般の人がパッと思いつくのってピアノ、ベース、ドラム、サックスとかがやっぱ一般的なんでしょうか?

さて、去年の丁度今くらいから少しずつジャズを聴き始め、今では大分耳もそのサウンドに慣れてきました。色んなギタリストのジャズを聴いてきましたが、その中でどうも

パットメセニー

だけは好きになれない。

その理由は実は僕の中でははっきりしている。

それは「見た目」。あんまり清潔感がないんです。

僕の中ではジャズキタリスト言えば・・・
つるっパゲでスーツ着用のチャップリンの様なヒゲを生やしたおじちゃん。
なんだけども、

パットメセニーは
もさもさロン毛でボーダーのTシャツを着たおじさん。
どちらかと言うと見た目だけならハードロックやってそうな感じ。

だからちょっとパットメセニーだけは抵抗感あり。

とは言ってみたものの、パットメセニーをジャズギタリストとして分類して
しまう事自体ナンセンスなのかもしれないけど。
[PR]
by guiter_eisuke | 2009-01-31 16:27

ハイジア

先日23日の新宿ハイジアでのライブはとても良かったのではないでしょうか!

新年一発目ということでなんとなく緊張してましたが本番は極々リラックスしてました^O^

特に今回は、僕が新しく担当することになった和沙with(なぎさ)。
人前でダンスを披露する機会は過去にあったそうなんだけど、唄を歌うのは初めてだったらしい。ってことで今回初ステージだったわけなんですね!

いやぁ驚いた~
堂々としっかり最後まで歌いきってたし、リハの時よりも全然良かった!
こりゃ、本番で力を発揮するタイプだな!なんて思ってみたり。
期待の新人さんです^O^

そしてそして京子嬢にちひろ嬢の先輩2人は何と言っても最近は安定しているので
僕もバックで弾いていてとても安心感があります。いやぁさすが!

一応予定としては次回は2月14日。まだ仮の予定だけど新宿で久々の野外。
具体的にどの辺まで情報を解禁しているのかわからないので、詳しくは言えませんが
ひとつ面白いことをやろうかと企んでいるんですよ。
実は僕もまだ詳しくは知らないんですけどね(笑)
楽しみですねぇ♪
[PR]
by guiter_eisuke | 2009-01-30 00:51

金閣寺で五萬円拾った

そういえばこんな話を思い出しました。
ある日、渋谷界隈をウロウロしていた時の事でした。

「アタシ、金閣寺で5万拾ったことあるよ!」

………なぬ( ̄□ ̄;)!!

思わず連れと顔を合わせ、笑ってしまった。

「今の聞いた!?」

みたいな感じで(笑)


話変わりますが
23日は12時くらいから新宿のハイジアでライブです!
京子嬢を始め三人のバックで弾きまくります!
フリーライブなのでお時間あるかたぜひぜひ(*^_^*)
[PR]
by guiter_eisuke | 2009-01-20 14:35

いやーなりました

e0083615_2115148.jpg


昨日1月10日。無事24歳になりました。
メッセージくれた人達!ありがとう!うれしかったよ。

e0083615_21151455.jpg


エヴァンゲリオン初号機とツーショットを撮ったり(綾波レイとも撮っておけば良かった!!)、うまい料理に舌鼓を打ったりと満喫しましたさ。
そうそう!あとちょーイカシタカッコいいバッグも頂きました^^
うーん・・・毎年誕生日がこんなに楽しければ良いのにな!!

そういえば今年は厄年らしい。
年男で厄年どうなのよ!?

そんな僕ですが明日から少しの間、学生に逆戻りです。
ドライビングスクールですけどね☆
未だ原付の免許しか取得していないのですよトホホ(汗)
[PR]
by guiter_eisuke | 2009-01-11 21:15

モォ~年男

e0083615_14353310.jpg


新年明けましておめでとうございます。

やってまいりました2009年!

今年はどんな一年になるでしょうか??

今年は丑年。モォ~

何を隠そう私、年男なのです!

e0083615_14353323.jpg


初日の出も拝んだ事だし。

うん、縁起良し。

さぁ・・・頑張るか!
[PR]
by guiter_eisuke | 2009-01-03 14:35