人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター弾きの物語改め自転車乗りの物語


by guiter_eisuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コロニーな生活Plus☆

コロニーな生活Plus☆_e0083615_2301818.gif


最近コロニーな生活Plus☆という携帯ゲームにハマりまくっております。
一言でいえば携帯版シムシティみたいなもんですが、携帯ゲームにしちゃぁなかなか奥が深い!!
最初に150プラ(円)と小さな島(コロニー)を与えられるところからスタートします・・・・
僕もまだ始めてから1か月弱ですが、なんとかここまで大きくなりました。(写真↑)
サービスの提供が始まってから4年経つ今でも利用者数はぐんぐん伸びていて
僕の知る限りでも約2万人はこの1か月弱で増えています スゴイ@○@

            すごい人のコロニー↓

コロニーな生活Plus☆_e0083615_2301876.gif



はたさて、ここまで成長するのにいったいどの位の月日を要するのだろうか@@

ちなみにこのゲーム。移動する先々で現在居る位置を登録してお金を稼いでいくシステムなんだけど
実生活において1km移動すると1プラもらえます。つまり10km動けば10プラもらえる訳です。
これを踏まえた上で説明書きの注釈にこんなことが書かれておりました。
この世界で唯一通勤や通学といった実際の移動に対して報酬があるゲーム。それがコロプラです。

これを見て一気に火がつきました。

話は変わりまして、5月31日(日)駒沢公園にてラーメンショーがあります!
AM10時開場
蒼熟娘のみなさんがポストカードを配る模様!!
AM11時~ステージもある模様!!(ちなみに僕は出ません)
ラーメン好きなファンの方は一石二鳥ですね^^

■主な出店店舗■

札幌で絶大な支持を誇る「てつや」

福島からは「とら食堂」

首都圏からは「東池袋大勝軒一門」 「けいすけ&凪」 「六舎&頑者」 「佐野JAPAN」

http://www.ramen-kyokai.jp/ramenshow/index.html

さぁーみなさん!ラーメンと蒼熟さん目指して駒沢公園へGO↑
by guiter_eisuke | 2009-05-27 23:00