人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター弾きの物語改め自転車乗りの物語


by guiter_eisuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九月になりましたね・・・

まず、8/31赤坂L@Nにての「ピスカル」主催のライブイベント「ピスカリゼーション」に足を運んでくださったみんな、ほんとにありがとう!!ピスカルさんを始め終始熱いステージを各バンド演出しており、私個人としても有意義な時間を過ごせました。天気は微妙に悪かったけど、ちょうど良い気温だった。あんまり暑いと重たい機材運びやらなんちゃらで会場入りするだけで、クタクタになってしまうので個人的には非常にライブ日和だったな。これから徐々に涼しくなっていくことだろうから、汗だく移動とはしばらくおさらばとなりそうw
さてさて、我々BLとしてもこの日もなかなかよろしいステージができ八月最後は上々な締めくくりが出来ました。まぁなりよりドラムの瞬はかなり疲れただろうな。サポートで参加している「スリーピーヘッドジェイミー」というバンドのライブとダブルブッキングとなり、リハーサルとライブで渋谷-赤坂間を何度も往復したとか。。終始汗だくの瞬でした。
ピスカルさんの粋な計らいで、無料ライブだったのだけれど、ライブ終了後引き続きお客さんも織り交ぜて当会場で打ち上げをするとの事で、瞬はいなかったけど他のBLメンバー4人参加することに。たいばんの方々,お客さんとの交流もありましたが、終電の関係で我々はオイトマすることに。で、二次会。光の家へ酒を持ち込み朝までの長期戦。ここから瞬も合流。久々のBLフルメンバー宴。なんだかとても不思議な宴だった。バンドメンバーで集まっていたのに、音楽の話は殆ど無いに等しく恋バナというもので盛り上がった。まぁたまにはこういうのも楽しい。会話は大事だね。内容は何でもいい。盛り上がればあがるほど、バンドの空気はよくなるし、プレイもよくなる。ライブもほんとに楽しくなる。なにより、バンドにいる時間が楽しくなる。
すったもんだで翌日昼頃帰宅。帰りの道中、家の直ぐ近くの交差点で信号待ちをしている古びたシルバーのポルシェを発見。中を見ると出川哲郎がハンドルを握っているではありませんか。同じマンションに住んでいるという噂を聞きますが、本当らしい。ライブの前日にはエレベーターで石原良純に遭遇。三回目だったので、お互いに「こんばんは」と一言。持ち合わせてなくまたCDを渡せなかった・・・すこしそれたけど、その日は久々のオフだったのでユニクロ目指し自由が丘まで原チャリに揺られる。その道中、今度はママチャリに幼稚園くらいかな?お子さんを乗せた雨上がりの宮迫博之を発見。どうやらオフらしく、白いタンクトップで坂道をえらいしかめ面でこいでました。そんな気は毛頭にありませんでしたがとてもじゃないけど声を掛け難い雰囲気でした。僕が言うのもなんですが、思ったよりハゲてませんでしたよwみなさんお気づきかも知れませんが,これはプチ自慢です。自慢ついでに・・・とある木曜の朝。いつものようにリハーサルスタジオへ行く道中、「探偵ナイトスクープ」とかでお馴染み北野誠さんを目撃。まだまだ!新宿でバイトしていた頃帰り道、乙武洋匡さんとすれ違う。まだまだまだ!深々帽子にサングラスとがっちり変装のさとう玉緒を下の階のロビーにて3回程目撃。
でも、一番心に残っているのは渋谷の某楽器屋にて長瀬智也に遭遇。恐る恐る「どんなギタリスト」が好きなんですか~?なんて話し掛けると感じよく「レイボーンが好きなんですよ」てな好感触に少し感動。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。なんてミーハーな男なんだおれは。。・・・ってか自分もそんな風に書かれる側の人間にいつかなれるのだろうか?
話は大分それたけど、9月もライブなど盛りだくさん!詳細はまた改めて。
by guiter_eisuke | 2007-09-02 21:07